エコリフォームをするなら今がお得!!

エコリフォーム画像

 

「エコリフォーム」とは、家電製品などのエネルギーの消費量を少なくする地球に優しいリフォームのことを言います。

例えば、断熱材や省エネ資材を用い室内の断熱効果を高めエネルギーの消費量を効率良くしたり、太陽光発電などの自然エネルギーを利用することでCO2の排出量を削減したりすることです。

地球の温暖化やCO2の削減など現在、地球環境の問題が大きくなっています。
今、国はこのような環境問題の対策としてエコリフォームを推進しており、特定のリフォーム工事には一定のポイントがつくことになっています。
それが省エネ住宅ポイントという制度です。

省エネ住宅ポイントの対象となるエコリフォームの工事は大きく分けて3つ

■窓の断熱改修
断熱性能を持つガラスに交換したり、うち窓などを設置し2枚ガラスにしたりなどが条件となります。

■外壁や屋根、天井、床の断熱
これはそれぞれの部分ごとに、決められた量以上の断熱材を使用し、断熱効果を高めるなどの使い方が条件となります。

■エコ住宅設備
節水トイレや高断熱のユニットバスに交換したり、エコキュートなどの高効率の給湯器に交換するという工事などが対象となってきます。


発行されたポイントの使い方

発行されたポイントは好きな商品や商品券または環境問題に取り組む団体への寄付や復興寄付にも活用できます。
また、エコリフォームと合わせて行う追加工事の費用にあてることもできます。

エコリフォームを行うなら省エネ住宅ポイントが発行される今がお得です。
省エネ住宅ポイントをお得に利用しましょう!!

 

 

タウンライフリフォーム