玄関ドアのリフォームで快適生活!

玄関ドアのリフォームで快適生活画像

 

玄関は外出する際や帰宅する際に必ず通る場所です。
そして大切なお客をお迎えするのも玄関からとなりますので、玄関は住まいの顔とも言われており、とても大切な場所となります。

そんな住まいの顔である玄関の長年使用しているとドアが古くなり、ドアの傷みが目立ってきたり、ドアの開閉が重くなるなどの悩みや古いタイプのドアであれば鍵が一つであるため、サムターン回しに対応していなかったりなどの防犯上の不安などのもあるかと思います。

これらの悩みはドアをリフォームすることによって解消可能です。
例えば、ガラスを組み込んだ仕様のドアに取り換えることにより、外光を取り入れることがで玄関まわりが明るくなります。
また鍵をダブルロックのものに取り換えることで防犯上の対策にもつながります。

数年前までは、玄関ドアの取り換えは時間のかかる工事でしたが、現在は既設枠を残し、新しい枠に取り換える「SRカバー工法」という工法を使えば壁や床などの構造物には工事が不要となるため取り換え工事はたったの1日で完了してしまいます。

最近では、年輩の方や子供たちにも使いやすいロングバータイプのノブやリモコンキーや指紋認証に対応しているドアなど、いろいろな種類のものからデザイン性の優れた玄関ドアまで、様々なタイプの玄関ドアが出てきていますので、これらの玄関ドアに取り換えればより快適な生活をおくることが出来るのではないでしょうか。

家の顔とも言える玄関周りの雰囲気が変われば快適な生活を送ることができるかと思いますので、1dayリフォームで家をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。

 

 

タウンライフリフォーム