リフォームフェア・見学会・ショールームに足を運ぶメリット

リフォームフェアに足を運ぶメリット

 

リフォームフェアや見学会、そしてショールームでは、リフォームのプロと直接相談出来るほか、フェア限定の特別値下げなどを行っている場合もあり、リフォームに関する情報をたくさん入手することができます。

リフォームフェア・見学会・ショールームの特徴

■リフォームフェア/リフォームセミナー
リフォームフェアやセミナーは複数の業者が集まっているため多くのリフォーム会社やハウスメーカーを一度に比較検討することが出来ます。1社だけだとそれが良い業者なのか悪い業者なのか比較対象がないため、比較しにくいので時間がある方は複数のショールームを回ってみることをオススメします。またリフォームのプロと直接話しが出来るので、最新の情報や、各リフォーム会社の特徴などを聞くことができます。

■見学会
見学会はオープンハウスやリフォーム工事中の家、工事完成直後の現場で行われることもあるので、リフォーム会社の対応や、リフォーム中の実際の現場を見る事ができます。

■ショールーム
ショールームなどでは、実際のシステムキッチンやシステムバスなどを見る事ができるため、リフォームの幅が広がったり、実際のイメージをつかむことができます。毎日使うものですから、販売されている商品を実際に目で見て、手で触れて、しっかり確認をしましょう。

 

フェアや見学会やショームールに行く際のポイントは、事前にお目当ての会社や商品などについて聞きたいことの質問事項などをしっかり決めておくことです。

時間が足りず気になる商品が見れなかったり、気になる会社を回れなかったりすると大事な時間を使いわざわざ会場まで足を運んだ意味がなくなってしまいます。

そしてメモや筆記用具はもちろんですが、気に入った商品などを撮影するカメラや家具の大きさなどを測るメジャーなども持参することをオススメします。

 

 

タウンライフリフォーム