近隣対策を行い安心リフォーム!!

近隣対策画像

 

リフォームをするのに何故近隣対策が必要なのとお思いかもしれませんが、実はこれリフォームをする上で非常に大事なことなんです。

よくある工事の騒音問題など、みなさんも経験があるのではないでしょうか。
リフォームをする際にも騒音は出てしまいますので、ご近所に迷惑をかけることになるかもしれません。

他にも大規模なリフォームをするには材料の運びこみ、ゴミの運び出しなどでトラックなどが出入りすることが多くなるので、騒音であったり交通のことであったりと問題が出てくるかもしれません。

ご近所の方も少しの間なら大丈夫だと思いますが、リフォームの場合施工期間も長くなる場合もあるのであまりに期間が長すぎるといい思いをしないかもしれません。

また工事関係者が家の周辺などに車を駐車すると近隣の方は車が通りにくくなり大変迷惑となりますので近所の駐車場を探しておくなどのしっかりした対策が必要です。

外壁の塗装のため足場などを組むとその足場に登れば、となりの家が丸見えになり、お隣さんから苦情が出るなんてことも考えられます。

家が綺麗になり生活はしやすくなったけどご近所さんとのトラブルが起き暮らしにくくなってしまってはせっかくのリフォームが台無しに
なってしまいます。

ご近所トラブルもなく、しっかりリフォーム出来てこそリフォームが成功したと言えるのではないでしょうか。

だからこそ、リフォームを始める前にリフォーム業者と近隣対策のこともしっかり話し合われることをオススメします。
そしてリフォーム業者を決めるポイントとして近隣対策のノウハウをもっているかどうか知っておくことも重要です。

このようなことは経験がないとわからないことでもあるので、施工事例が多く知識がしっかりあるリフォーム会社を是非お探し下さい。

 

 

タウンライフリフォーム