リフォームの要望を上手く伝える方法

リフォームの要望を上手く伝える方法画像

 

リフォームを依頼する会社に「あれもこれもしたいんです」と伝えても予算があれば全てのリフォームが出来るのでまったく問題はないのですが、「あれもしたい、これもしたい」はリフォーム会社にとって、どれを優先してリフォームすればよいのかというプラン立てをうまく出来ないということがあります。

これでは皆さんがイメージしていたリフォームとリフォーム会社が行うリフォームにズレができてしまい、思い通りのリフォームが出来なかったということになりかねません。

ですので、リフォームを考えた時に優先順位をつけるというのは非常に重要なことなんです。

また、住まいのどこの部分に満足が言っていないからどのようにリフォームしたいというイメージをしっかりと伝えるということも非常に大事ポイントとなります。

優先順位と「なぜリフォームしたいのか」という理由と「どのようにリフォームしたいのか」と言う話をしっかりリフォーム会社に伝えることで、リフォーム会社も優先順位を考慮したリフォームプランを立てやすくなり、何処をどのようにリフォームすればいいのかということがしっかり伝わります。

しっかりイメージが伝われば皆さんの意図にあったプランニングや予算をリフォーム会社も作成してくれるはずです。
ですから、皆さんが自分のイメージをしっかりまとめ、リフォーム会社にしっかり要望を伝えることは非常に重要なことなんです。

イメージをまとめるのにオススメしたいのが、リフォーム用のノートを作りです。
このノートに「なぜリフォームしたいのか」という理由と「どのようにリフォーム」したいのかをしっかりまとめて書き出してみて下さい。
そしてリフォーム箇所が多くなる場合は優先順位もしっかり考えておいて下さい。

 

 

タウンライフリフォーム