失敗しないお風呂リフォーム業者の選び方

失敗しないお風呂リフォーム業者の選び方タイトル

 

お風呂リフォームのトラブルの原因の一つに資格を持たない業者にリフォームをお願いをしてトラブルになるという事例があります。
リフォーム工事の特性をしっかり理解することで思わぬトラブルを回避することができます。

お風呂のリフォームを行う場合、ガス管の接続と電気工事には資格が必要となります。
電気工事には電気事業法、ガス管の接続にはガス事業法に基づかなければならず、お風呂のリフォームを行う場合は専門的な知識を持った人がいる業者に依頼することが必要です。

例えば、電気工事で配線を間違えば漏電などを起こす恐れもありますしまたガス漏れなど起こすようなことになれば最悪の場合、火災になることも考えられます。
資格を持たない業者に工事してもらった場合、このようなトラブルになってしまう可能性も十分考えられます。

あってはならないことなのですが、このような資格を持たないままリフォーム工事を行っている業者は少なからず存在します。
そのような業者が皆さんのリフォーム工事を担当することも考えられます。

そのような業者に当たらないためにもお風呂のリフォームを行うための電気事業法やガス事業法などに基づいた資格を持っているかどうかしっかり確認する必要があります。

実際に現場で工事を行う職人さん、または現場で指示監督する人がこの資格をもっていなければいけません。

無資格施工を行っているリフォーム業者はトラブルのもとになりますし、安心してリフォームを任せることが出来ません。
トラブルになってからでは遅いので、そうならないためにもリフォームを依頼する会社にこれらの資格のことをしっかりと確認しリフォームを依頼してください。

 

 

タウンライフリフォーム