緑化リフォームで住まいを癒しの空間に!

緑化リフォームで住まいを癒しの空間に

 

地球の温暖化や環境汚染が進む中、国が温暖化対策や地球環境問題に取り組むのはもちろんですが、小さな子供から大人までひとりひとりが環境問題に対する意識を持つことが大切です。

そんな中、省エネ効果やCO2の削減、ヒートアイランド対策など様々な効果が期待できるため地球環境にやさしい緑化リフォームは非常に注目されつつあるリフォームの一つです。

緑化リフォームには、屋上を緑化する屋上緑化や、壁面を緑化する壁面緑化など様々のタイプがあります。

ビルなどの壁面を一面緑化するなど緑化に取り組んでいる会社もありますが、もちろん個人で出来る緑化リフォームもあります。

例えば、ゴーヤなどで光を遮断するグリーンカーテンは個人で出来るお手軽な緑化のひとつです。
また個人で出来る緑化のひとつ屋上緑化は限られたスペースを有効活用することで、お庭のスペースがない方などが家庭菜園やガーデニングを楽しむことができ、さらに、蓄熱防止効果で屋上の直下の部屋はエアコンの効きも良くなるため空調コストの削減や省エネ効果も期待できます。

また緑化リフォームは壁面や屋上を植物で覆うため遮光効果もあり、紫外線や酸性雨などから住まいを守ってくれます。

そして、住まいを緑化リフォームすることで住まいに緑が増え、ストレス解消などの癒し効果も期待できるため安心でリラックスできる住まいにすることが出来るのではないでしょうか。

 地球環境に配慮し、住まいに癒しをもたらすリフォーム、それが緑化リフォームです。

 

 

タウンライフリフォーム