リフォーム会社の担当者は重要!

リフォーム会社の担当者は重要

 

住まいのリフォームというのは、リフォーム工事をしてくれる会社と話をしてプランニングや見積もり、契約、着工、引渡し、アフターサービスととても長いお付き合いとなります。

そういった中で皆さんとリフォーム会社の窓口となる担当者というのは非常に重要になってきます。
実際に担当者がしっかりしてるかしていないかでリフォームに対する費用や満足度、ストレスなどが大きく変ってきます。

良い担当者は、本当に皆さんのことを考えてくれ、すべての物事において非常に段取り良くきっちり進めてくれます。
例えば、プランニングなどでも、一方的に意見を押し付けるのではなく、まずは施主の要望を上手く聞き出し、その上でより良くするためのプランを提案してくれ、より良い住まい造りに協力してくれます。

またそのプランに対するメリット・デメリットの説明などリフォーム工事や商品などに関する説明をしっかりしてくれるかと言うのも重要なポイントです。
重要なのは担当者が本当に皆さんのことを考えてくれているかという事です。

メリット・デメリットやリフォーム工事に対する説明があることによって、わかりにくく、難しいと言われるリフォームをストレスなく進めることができます。
リフォーム会社を決める時には、その会社の担当者はどうなのかということもしっかり見てください。

良い担当者とめぐり会えば、良いリフォームが出来るはずです。
良い担当者と出会うには、少し面倒かもしれませんがより多くのリフォーム会社の担当者の方と話をして比べてください。

 

 

タウンライフリフォーム