リフォームで天然素材を安く利用する方法!

天然素材を安く画像

 

天然素材と言うと値段が高いイメージがありませんか?
でもせっかくリフォームをするなら天然素材を使ったリフォームも考えると思います。
天然素材を使うメリットは様々ですが、シックハウスやアレルギー疾患、リラックス効果などがあると考えられています。

例えば無垢のフローリングであったり漆喰(しっくい)塗り壁、床下や下地などに炭塗料を使ったり、いぐさ畳などの天然素材を使ったリフォームが考えられます。

ではそんな天然素材をどうしたら安く手に入れられるのか?ポイントは2つあります。
1つ目は「国外の天然素材」を使用することです。

これは食べ物などもそうですが、輸入品って国産品より安いものが多いかと思います。
天然素材も同じでホワイトウッド・米栂などの輸入木材は日本産の木材より安く購入することが可能です。

そして2つ目は「傷があるものを購入する」です。
といっても目立つような傷ではなく加工の段階や輸送の段階で少し傷がついたような物です。
これも食べ物と同じで、少し形が悪かったり、ちょっと傷がはいっているものは値段が少し安いですが、問題なく食べられます。であればリフォームでも同じことで言えるのではないでしょうか。

家で使用するものですがら、どんなに大事に使っていても生活していくうちに少なからず傷はつくと思いますので、最初から少しくらい目立たない傷がついていても気にならないという方は検討してみてください。

大きな傷でなく、細かい傷がついているような天然素材であれば比較的リーズナブルな価格で手に入れることが可能ですので、一度リフォーム業者に相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

タウンライフリフォーム