ショールームを活用したリフォーム術!

ショールームを活用したリフォーム術!!

 

ユニットバスやシステムキッチンなどの住宅設備品のリフォームを考えた時には、現物をしっかり確認しておくことをオススメします。

そうする事でリフォームを終えた後に、使い勝手が悪い、デザインが気に入らないなどと言ったトラブルを回避することができるからです。

服を買う場合は試着してから決めると思いますし、車などを買うときはディーラーに行って試乗するかと思います。

リフォームも同じで、住宅設備を決める時は実際に自分の目で見たり、さわったり、場合によっては使ってみてから決めると失敗することなくリフォームすることが出来ます。

では、実際にどこに行けば住まいに関する商品を見ることができるのか?それは住宅設備メーカーのショールームです。

住宅設備メーカーのショールームに行けば、各メーカーのパンフレットやホームページに載っている商品の実物が展示されているので、商品の大きさ、色、材質、デザインなどといったパンフレットやホームページでは確認しにくい部分までしっかり確認することができます。

そんな住宅設備メーカーのショールームですが、買う気もなく、見学に行っているだけなのにお店の人に声をかけられると気まずいなどの理由で入りづらいと言う話をよく聞きます。

しかし、住宅設備のショールームは声かけや売り込みなどはあまり行われておりません。
なぜなら商品を売っていないからなんです。
どういうことかと言うと皆さんがユニットバスやシステムキッチンなどを購入するのは住宅設備のショールームからではなく、工務店やリフォーム会社からとなります。

ですから、ショールームでは商品の説明はしてくれるのですが、個人に直接販売するようなことは基本的にはありません。
ですから、商品を見てみたかったので来店しましたと言ってもまったく問題ありません。

住宅設備メーカーのショールームは皆さんの生活に関する様々な最新情報があふれていますし商品の情報などの話を聞くことも出来るのでしっかり活用しリフォームに役立ててください。

ワンポイントとして気に入った商品があれば見積りを作成してもらうことをオススメします。
なぜなら工務店やリフォーム会社から同じ商品を購入する時に原価がわかっていれば、それなりに安くなる可能性があるからです。

全国各地にメーカーのショールームがあるので、お近くのショールームを調べて足を運んでみることをオススメします。

 

 

タウンライフリフォーム