失敗しないリフォーム会社の選び方!!

失敗しないリフォーム会社の選び方画像

 

「リフォーム成功の秘訣は会社選びにあり!!」
簡単に書きましたがコレが一番難しいと思います。 リフォームの会社選びを間違ってしまうと問題が多発したり、楽しいはずのリフォームが台無しになってしまいますので、そうならないためにもしっかりリフォーム会社を選ぶことがリフォームを成功させるためには必要です。

細かくあげればきりはないのですが、信頼出来るリフォーム会社選ぶ際に皆さんにチェックしていただきたいポイントは

・施工技術の高さ
・アフターメンテナンスのよさ
・工事に対する保障の内容
・リフォーム実績・施工事例のよさ
・説明のわかりやすさ
・材料や設備に対する知識
・プランニング力の高さ

上記のポイントをしっかり押さえておいて下さい。

「工事に対する保証内容」や「リフォーム実績・施工事例」などは各会社のホームページにも掲載されていると思いますので事前にしっかりチェックして下さい。

「説明のわかりやすさ」や「プランニング力」などは実際電話や会って話をする際に意識して聞いておくようにしましょう。
またメールでリフォームに関する問い合わせをする場合は、反応の早さや対応の良さで常にお客さんのことを考えているかをチェックして下さい。

キッチンにはこの素材を使いますとか、工事の期間はだいたいどれくらいですとかしっかり説明してくれるかもチェックしてください。
なぜなら、しっかりと説明が出来るということは、材料などの知識もしっかり持っていたり、施工事例もしっかりしているからです。

リフォーム会社を選ぶ時には、カタログ(資料)集めも大切です。
皆さんもしっかり情報収集をし、上手にリフォーム会社を選びましょう!!

 

 

タウンライフリフォーム